fall_03’s express

超特急3号車リョウガさんを尊ぶblogです

TEFB

TEFB

 

と略してしまうことが多いです

 

The End For Beginning

 

8号車なら確実に知っているだろうこの曲が

私もとても好きです

好みは様々なのでそうじゃない人も勿論いると思います

 

え、いるの?

 

私の場合は元々その当時には聴いていないので

後から知った曲になります

が、

ライブの映像を観て、曲を聴いて

こーちゃんとやでちゃんの歌声を聴いて

7人のダンスを、躍りを、全ての表現を目にして

こんなにも大好きになった曲は多分この曲が一番です

大好きな曲は勿論たくさんあるし

どれが一番なんて簡単には決められないけれど

TEFBだけは本当に特別な歌、曲です、、、

 

今でも何度もライブ映像を観てしまうし

曲もありったけ聴いています

元気を貰うし、胸が苦しいし

好きで好きで、全身でこの曲に対して

全ての感情をぶつけたくなる位に好きです

泣きますし、仕事も家のこともがんばろうって思えます

 

こーちゃんのこともあるし、

ジエンド以来1度も歌っていなかったこともあり

きっと封印された、特別な曲なのかな、と言う思いもありました

だけど!

 

ずっと聴きたかった

こーちゃんの歌声がないことがつらいけど

今のやでちゃんの声で

難しいけど、こーちゃんの声で

また聴きたいと思っていました

 

自粛期間中、涙腺崩壊セトリをメンバーと一緒に決める企画でも

勿論候補に上がっていたTEFB

あ、ないんだ…て

残念そうだったのも印象に残っていて

 

ユーキちゃんがオンラインのインタビューで

TEFBを挙げてくれていたこともとても嬉しかった

 

だから余計に今日のライブを観るよりも前から

TEFBが聴きたい、てずっとずっと呟いてて。

 

でも、

それが本当に叶うなんて、思わないじゃない

もう無理なんだろうなって諦めていた部分もあったし

特別だからこそこーちゃんとやでちゃん二人じゃないとって

思ってた部分も、勿論ありました

 

今日、ライブが始まって

カイくんから一人ずつ映って、

衣装は全身黒、

5人揃って、横一列に並んで

 

一瞬の静寂

 

曲が始まる

さあ!

 

で、イントロが流れた瞬間は驚愕と戸惑いと混乱と

嘘、信じられない、本当に?

全てがごちゃまぜで、ただただ

言葉にならない声で叫んでいました

悲鳴にも近かったかもしれない

それだけ驚いたし、イントロが進んですぐ

ボロボロ涙が溢れてきて

嬉しいんだかなんなんだか本当に訳がわからなかった

しっかり聴きたいし、観たいし

でも、もう画面は滲んで見えないし

歌声にも集中できなくて、メンバーの表情で唯一、

リョウガさんが上を見上げていたときの目許

少しだけ潤んで見えたのは偶然なのかな…

 

こーちゃんとすけちゃん二人とも見てるかな、

こーちゃん、見てる?聴こえてる?

 

5人がこの曲を歌って、躍ってくれてる…

良かった、これからもずっと繋がっていくんだって

よくわからないけど、安心感もあって

本当に嬉しくて嬉しくて

 

その後のライブはもう、現実味なかったな

越えアバくらいでちょっと笑って

新曲も情緒おかしいし(笑)

超特急のファンでいて良かったなって

心の底から思ってた

ありがとう、ありがとう、ありがとう

 

今日、8月8日は8号車の日だから

8号車が喜んでくれる事をしたい、喜んでくれるライブがしたかったって、ユーキちゃんが話してるのを観て

余計に泣いたし

何より、タクちゃんがやりたいと言って挙げてくれたのが

TEFBと聞いて、涙ぶわって出たから

そこから止まらなかったし

 

タクちゃんにもありったけのありがとう。

伝わるといいな

 

嗚呼、もう何書いてんのかわかんないや

ただすごく嬉しかったのと

これからもずっと応援させて欲しいなって

思いました

 

こんなに乱文になったの久しぶりだな

語尾とか統一できてないし

書きなぐりもいいところだけど

これだけは今書かないとと思って

 

超特急の5人とこーちゃんとすけちゃんに

ありったけの感謝と喜びが届きますように

本当にありがとう